【景徳鎮】横浜中華街で食べる四川料理♡めっちゃ辛い麻婆豆腐は絶品です♡

横浜からもう一軒ご紹介(●´ω`●)♪

VIVA最近辛い物に目覚めつつあります♪

そしたら辛い物が食べたくなって、それで四川料理を食べに中華街へ♡

 



 

 

辛くて美味しい麻婆豆腐があると聞いてやってきたのがこの【景徳鎮】♡

横浜中華街には四川料理のお店は少ないんだとか。知らなかった。

 

 

休日の横浜中華街はとっても混雑してました。

どのお店にも結構行列があってビックリです( ゚Д゚)

【景徳鎮】も少し並びました。

並んでいる間にメニューを見ながら何を注文するか考えて♪

 

 

こちらが、食べたかった麻婆豆腐♡1800円。

これを食べずして四川は語れないでしょ~♪

辛いだけじゃない!ウマい♡こりゃ旨辛シビレです~(●´ω`●)

 

 

もちろんゴハンは必須アイテムです!

なんとも言い表せない、深いスパイスの味なんとも秀逸です。

そしてとろけるような柔らかさの豆腐♡

ホントにゴハンに合いますよ( *´艸`)

 

 

乗ってきたんで、もう一つ辛さ強めなメニューを注文してみました♡

「四川担々麺」☆

 

 

見るからに辛そうでしょ~⁉

ええ、ええ、すんごい辛いです( *´艸`)

辣油の量ハンパないですww

でも驚くことに、麻婆豆腐とは全然ちがう旨さ☆

辛さというか味が全然違うんです(*’ω’*)

 

 

そしてこちらの担々麺、なんと胡麻を使っていません。

だから四川担々麺という名前なんだと思う(*’ω’*)

このスープで食べるゴハンがまたVIVAは美味しかったです♡

辛いのお好きな方!横浜中華街で行くお店に迷った方!

ぜひこの【景徳鎮】の辛旨四川料理、チャレンジしてみてくださいね♪

 




景徳鎮 (けいとくちん) 新館
住所: 神奈川県横浜市中区山下町138 横浜中華街 香港路
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30 /11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
電話:045-681-5554
https://keitokuchin-shinkan.owst.jp

 



 


人気ブログランキング