池袋東武デパートの沖縄展を満喫♡これは女子必見レアスイーツ!アセローラは栄養満点!!

今日で第三弾になりました、2018年8月16日(木)~21日(火)、池袋の東武百貨店の8F催事場で開催中の「沖縄展」のお話し♪

今日は、沖縄県本部の「アセローラフレッシュ」♡

 

 

沖縄の本部町はアセロラの拠点産地に認定されているんだそう♪

まさにアセロラは本部町の特産物なんです。

お客さんのほとんどが、こちらの「アセローラフローズン」。

 

 

すんごいおいそうでしょ♡

こりゃ食べちゃいますよね( *´艸`)

・・・ですが、

VIVAが気になったのは、ちがうものです♪

それは・・・

 

 

なんと!!生のアセローラです♡

これはなかなか食べられないでしょ(*’ω’*)

アセローラは、とても痛みが早くて、生だと3~4日くらいしか持たないんですって。

なので青果としてはなかなか流通させるのが難しい果物なんだそう。

それじゃ、なおさら食べられるチャンスを逃すわけには参りません!

 

 

食べてみると、少しすっぱくて、ほんのり甘みを感じます。

そうね、すごく甘いフルーツではないようです。

でも、香りがいいです( *´艸`)

アセローラ独特のアロマの様な香りが楽しめます。

5月中旬から11月にかけて本部町へ行くと周辺はこのいい香りに包まれるそうですよ♪

 

 

そして、日々美と健康に気を付けている女子諸君に朗報です♡

アセローラ一粒にはなんとレモン約4.8個分のビタミンC含量が含まれているんです!!!!

さらにさらに、ビタミンA、αカロテン、βカロテン、アントシアニンといった栄養成分も含まれてます♡

だから、美白、美肌効果に加えて、風邪、高血圧、がん、眼精疲労、筋肉疲労回復の効果・予防が期待されます!!

意識高い系女子のみなさーん!!

ぜひ、アセローラの生!食べてみてくださいね~♡

 

 

アセローラフレッシュについての情報はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://acerola-fresh.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です