ヨガ後のひとときをカフェで過ごそうかなと、寄り道♪
「竪町ストリート」の隅っこにある、おしゃれなゲストハウス【DORUMIRU(ドルミール)】。
その1階がカフェになっており、とてもフォトジェニックなパフェが食べられます。
店内もとってもオシャレです。
月替わりでいろんなパフェに変わるようなので、何回来ても飽きることはなさそう( *´艸`)
12月はクリスマスパフェだそうで、
「ルレクチェとアールグレイのパルフェ」と「いちごとカプチーノのパルフェ」の二種類です。
私は、「ルレクチェとアールグレイのパルフェ」をいただくことに♪
見てください💛このフォルム!そして色づかい💛乙女の心を鷲づかみ( *´艸`)
ルレクチェは、洋ナシの一種だそうですが、ラフランスとはまた触感や香りが違うみたいです。
確かにとってもいい香りでしたよ🌟
白いババロワとジュレの間にはチーズケーキも隠れており、満足感もちゃんとあるんです💛
甘ったるくないので、フルーツを味わいを決して邪魔しない、計算されたパフェでした(*´з`)
ちなみに、8月に訪れた時には、「桃といちごのパルフェ」をいただきました。
それがこちら💛
こちらも、ものすごくカワイイ!!!そして美味しい!!!!
今後のメニューもとっても楽しみですね( *´艸`)
DORUMIRU(ドルミール)
住所:石川県金沢市竪町1-1
営業時間:12:00~19:00(パルフェがなくなり次第終了)
定休日:水曜日 ※臨時休業あり Instagramで要確認
電話: 076-260-0300
http://dorumiru.com