京都で出会った大人の隠れ家♡本当はヒミツにしたい絶品おばんざい「先斗町 一花」♡

今回の京都旅行のことをお伝えするもの今日が最後です(*´з`)

最後にとっておきのお店を声を小さくしてご紹介w

 



 

 

なんでかって、本当はひみつにしておきたいくらいステキなお店!( *´艸`)

京都の先斗町で、観光客のVIVAのこともとても温かく迎えてくれたおかみさんのいる、

おいしいおばんざいの頂ける小さな小料理屋さんです。

 

 

カウンター席と小さめのお座敷がひとつあるこぢんまりした店内です。

やさしい板さんとやさしいおかみさんが色々お話ししてくださって

居心地はとってもいいです♪

お店のオススメの「ゆば春巻揚げ」♡

カリッとしていても分かるゆばの食感と、

中に入っている生麩がモチモチ食感がおいしいです( *´艸`)

しかも驚きのチーズ!

これは女子が絶対に好きなやつですよ~♡

 

 

こちらはしし肉を使ったお料理☆

ごめんなさいね、名前を忘れてしまったけれど・・・(;’∀’)

これがとっても柔らかいしし肉でした☆

ねぎとみょうがと一緒にさっぱりといただけます。

おかみさんの作る、さっぱりキリッとしたハイボールがすすみます♡

 

 

そして絶品だったのがこの鱧!!!!!

VIVAが今まで食べていた鱧はなんだったのか!と思うくらい美味しかった♡

板さんが、鱧の骨に包丁を入れている音を聞くのも心地よいですよ( *´艸`)

 

 

それから、やっぱりこれは外せません(*‘∀‘)

京風おでんをおまかせで5種盛りにしてもらいました。

やさしい出汁がしみしみです。でも決して味がうすいということはなく、

飽きないで食べられるイッピンです♡

赤こんにゃくと生麩のおでんは初めて食べたな~♪

 

 

それからこれもVIVAオススメの一品、米ナスの田楽です♡

なんと、味噌が二種乗ってます♡

板さんニクイ☆

口に入れればもはやクリームですわ( *´艸`)

あまくておいしーい☆

 

 

京都へ行ったらきっと先斗町へは行くでしょう。

ちょっと入りづらそうだなっと思っても、勇気を出してぜひその扉を開けてみて(*‘∀‘)

そこにはステキなおかみさんとそこで過ごすステキな時間が待っています♡

 



 



 

先斗町 一花
住所:京都市中京区四条通先斗町上ル鍋屋町227 紫光会館1F
営業時間: 17:00~23:00
定休日:要確認
電話:075-213-1889

 

 


人気ブログランキング